今日は聞きたいことがあります

エビが抱卵できるのは最低でも生後何ヵ月なんですか???

あと、
グッピーが水面をずっと泳ぐのは普通ですか???

コメントよろしくおねがいします!!

あと、最近ランキングがずっと低いので、できればそっちも・・・・1日1回・・・・・・
2日に1回・・・・週に1回でもいいんで

今日はエビ水槽をのせたいと思います。
IMG_0170_convert_20090105121358.jpg
↑いまのエビ水槽はこんな感じです!
拾ってきた流木にウィローモスを巻いていれました。
自分的にはなかなか気に入ってるんですが・・・・どうですか?

IMG_0171_convert_20090105121427.jpg
この流木、近くで見るとモスの巻き方めっちゃヘタです・・・w
なんか細い枝とかって巻くのが難しいですよね!?

あと気になる事があって・・・
↓の写真なんですが
IMG_0176_convert_20090105123048.jpg
IMG_0175_convert_20090105121624.jpg

これなんなんですかねぇ 
スネールとかではないと思ったんですけど・・・・
最近、なにかでカイミジンコというのを知ってそれではないかと思ってます。
カイミジンコだったら水質はいいっていうことらしいんでカイミジンコだったらうれしいな

あとはエビを増やそうかと思ってます!
どなたかエビをゆずってくれたり、安く売ってくれるとこ知りませんか?
グレードはあんまり気にしません
あけましておめでとうございます。 (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!? いまさら??

すいません 更新できなかったんで今更ですw
今年もよろしくお願いします!

で、今日のネタはこの前ひろった流木です
アクはあんまりでなかったんですけど、問題が・・・

IMG_0161_convert_20090105121216.jpg
大きさの目安に上部フィルターをおいてます
みてもらってわかるように大きすぎて入りません・・・orz
でも、それ以上の問題はこれです
    ↓
IMG_0164_convert_20090105121254.jpg
   沈まない!!
なんでですかねぇ? 
原因わかる人はコメントおねがいします!!
ちなみに、水につけて1週間はたってます

IMG_0177_convert_20090105123123.jpg
↑これはちゃんと沈んでくれた流木です
でも、なんか組もうと思っても全然うまくできませんでした・・・・

あと、エビ水槽に変化がおこったので後日その話題のせます!
今日は父といっしょに海に行きました!
海と言ってもこんな寒い時期に泳いだりはしませんよ!?w
じゃぁなんでいったのかというと・・・・
流木拾いに!!
ほんとは夏にいくといいらしいです!
なんでかというと、台風とかで海岸に流されやすいから、だそうです!

あんまりいっぱいは落ちてなかったんですけど,
袋いっぱいに拾ってきました!!w
今アク抜き中です! はやく水槽にいれたいなぁ~~~

写真はまた今度ねw
今までずっと望んでいたアレがとうとう完成しました!
ぼくのブログをよく見てくれている人は気づいたかな!?

そうエンゼル水槽です!Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

部屋が写ってて恥ずかしいんですが気にしないでねw
では、どうぞ!
   ・
   ・ 
   ・
   ・
ジャーン!!!!!!
IMG_0140_convert_20081227185350.jpg

IMG_0139_convert_20081227185325.jpg

IMG_0141_convert_20081227185417.jpg
↑横から

うれしいなぁ~w
ちょっとイメージと違うんだけどすごくキレイです!
もうすこしにぎやかでもいいなぁ!
あと、もうちょっと工夫できないかなぁ~!?

powered by
