今日は父といっしょに海に行きました!
海と言ってもこんな寒い時期に泳いだりはしませんよ!?w
じゃぁなんでいったのかというと・・・・
流木拾いに!!
ほんとは夏にいくといいらしいです!
なんでかというと、台風とかで海岸に流されやすいから、だそうです!

あんまりいっぱいは落ちてなかったんですけど,
袋いっぱいに拾ってきました!!w
今アク抜き中です! はやく水槽にいれたいなぁ~~~

写真はまた今度ねw
今までずっと望んでいたアレがとうとう完成しました!
ぼくのブログをよく見てくれている人は気づいたかな!?

そうエンゼル水槽です!Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

部屋が写ってて恥ずかしいんですが気にしないでねw
では、どうぞ!
   ・
   ・ 
   ・
   ・
ジャーン!!!!!!
IMG_0140_convert_20081227185350.jpg

IMG_0139_convert_20081227185325.jpg

IMG_0141_convert_20081227185417.jpg
↑横から

うれしいなぁ~w
ちょっとイメージと違うんだけどすごくキレイです!
もうすこしにぎやかでもいいなぁ!
あと、もうちょっと工夫できないかなぁ~!?

昨日、終業式があって、
とうとう冬休み!!\(o⌒∇⌒o)/

でも、ホント寒いですよね  なので布団にくるまってゴロゴロしてますw
でも、大人の人たちは年末で忙しいのかなぁ??
ブログの訪問者が0だった・・・・orz
なので、みなさんどんどんみにきてくださいね!!

アクアネタは特になかったので、少し写真を・・・
IMG_0121_convert_20081224235221.jpg
↑家に住んでるモアイです
 くつろいでますね~w

IMG_0135_convert_20081224235259.jpg
↑ただのドアップw
でも、なかなかキレイにとれてますよね!?

今日、悲しい事にネオンテトラが☆になりました。
ブログのネタとかないかな~と水槽をみていると・・・・・
頭がないネオンテトラがっっ!!
IMG_0124_convert_20081224234726.jpg

ネオンテトラが食べられる以外で☆になるのは初なのでガッカリorz

今日、コケ対策に
オトシンクルス買いました!!!
IMG_0110_convert_20081221224226.jpg


プレコも飼いたいとおもったけど、かっこいいやつが調整中だったんで、
また今度

まぁ、これでコケを爆食してくれることを願います!
けど、60センチ水槽に2匹って少ないかな!?

あと、夢のエンゼル水槽をつくるためエンゼルを3匹追加しました!
IMG_0105_convert_20081221223913.jpg

IMG_0108_convert_20081221224052.jpg

もうすぐ完成です!w
でも、そうなるとグッピーやゼブラの居場所が・・・・。
まぁまた今度考えます!
コメント・拍手・ランキング よろしくお願いします!

すいません
最近ぜんぜん更新してませんでした・・・・。
特に理由はないんですが、
疲労がすごかったんです・・・・。  勘弁してください(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

で、今日の話題は・・・・
IMG_0080_convert_20081216225435.jpg

水草撤去!!w>
なんかやっちゃいましたw

てか、水草のけてみると魚少ない・・・・w
18匹くらいしかいなかったw

まぁ、この水槽をだんだんエンゼル&グラミー水槽にしていきます!
あと、あの泡を
   ’  ’  ’  ’  ’
   ’  ’  ’  ’  ’
   ’  ’  ’  ’  ’
  ーーーーーーーーーーーーーー
↑こんなふうに幅をだしたいんだけど、どうすればいいのかわからない
 図わかりにくい・・・。w

↓のけた水草  安物ばっかり・・・w
IMG_0082_convert_20081216225538.jpg

コメント・拍手いっぱいよろ!


IMG_0036_convert_20081208214651.jpg
↑いまのエビ水槽です

いまだ、4匹なのでこんな感じでいいかな~と思ってます
もっと増えたらまたレイアウトかえようとおもいます!
てか、ヒーターがでかいw

IMG_0065_convert_20081208214824.jpg

ネオンテトラが4匹しかいません (写真は3匹ですが・・)
その原因は
食われた!!w

その犯人がコイツです↓
IMG_0059_convert_20081208214733.jpg

今の水槽で1番デカいやつです!
友人からいただいたものを別の水槽でかっていました。
ですが、ヒーターがたりなかったのでいっしょにいれると翌日・・・・
食われてましたw

油断してましたw
でも、いまいるやつはデカイほうなので食われません (´▽`) ホッ
・・・・・・(-_-;)ホントカ・・・オイ
ぼくは愛媛県の中の八幡浜市というところにすんでいるんですが、
なんと・・・・・・・
熱帯魚ショップがない!!

1つだけペットショップがあるんですけど、
小さいのであんまりないし、なにより高い!!(中学生は金がないんです・・・・。)
 ↑あんまいわないほうがいいいかな

そういうわけで、市外にでないといけないのでなにかと不便なんです・・・。
となりの大洲市のホームセンターにはもうちょっと売ってますが、
車じゃないといけない・・・。(中学生だから・・・・。)

なので、オトシンクルスがほしいんですけど松山までいかないといけない・・・・。
まぁ松山はちょくちょく行くので、いいんですが、
やっぱり遠いので不便!

あと、宇和島市にオレンジというけっこー有名(だと思う)なとこがあるんですが
やっぱり車がいる・・・・。(中学生だから・・・・ε-(ーдー)ハァ)
それに宇和島方面はほとんどいくことがないので、
親が暇な時とか、友達といっしょにつれてってもらったりてます!

というわけで、市の名前とかわからなかったとおもうんですけど、
とにかく・・・・
不便なんです!!!

なので、どなたか愛媛に熱帯魚店つくってくださいね!w
まってま~~す!!
文字色ぼくの住んでるところは愛媛県なのですが、なんと、今日、
初雪が降りました♪
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


初雪ってなんかうれしいですね~
たくさん降ってたくさん積もってほしいけど・・・・

もうやんじゃったガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!orz

それで、雪がふったのですごく寒かったんですが、
外で水槽洗ったりしました。(゜ロ゜;)エェッ!?
他にもエビ水槽のレイアウトかえたりといろいろしました

なんでいっつもなにもしないのにこんな寒い日に!?
それは・・・・
ただ単に暇だったからw




気になっていたコリドラスですが・・・・
☆になりました( ̄Д ̄;) ガーン

ちっちゃくてかわいかったから気に入っていたのに・・・。

前にコリドラスが赤くはれてるって書きましたが、
その写真をのせようとおもいます
IMG_0015_convert_20081202215936.jpg
IMG_0016_convert_20081202220004.jpg
IMG_0020_convert_20081202220050.jpg

相変わらず写真がきたないんですが・・・
どうですか? ぜったいおかしいですよね!?

しかも、元気なくなってきたし・・・。
やばい~~  なんの病気かもわからない

なんかわかる人コメントよろ^^
powered by
